磐田退団のMF田口泰士、千葉への完全移籍が決定「共に闘いましょう」

磐田退団のMF田口泰士、千葉への完全移籍が決定「共に闘いましょう」
       
 ジュビロ磐田に所属していたMF田口泰士が、ジェフユナイテッド千葉へ完全移籍で加入することが決まった。28日に両クラブが発表している。

 田口は1991年3月16日生まれの現在28歳。流通経済大付属柏高校卒業後の2009年に名古屋グランパスへ加入した。2010シーズンには明治安田生命J1リーグ優勝を経験。また、同クラブ在籍時には日本代表としても3試合に出場した。

 2018年には磐田へ完全移籍加入。初年度の昨季は明治安田生命J1リーグで33試合に出場し4得点を挙げるなど主力として活躍したが、今季は21試合の出場にとどまっていた。16日には契約満了による退団が発表されていた。

 完全移籍での加入に際し、田口は千葉のクラブ公式HPで以下のように意気込みを語っている。

「この度、ジェフユナイテッド市原・千葉に加入する事になりました田口泰士です。チームの勝利に貢献できるよう、そして、皆さんと共に目標を達成できるよう、ピッチの上で見せたいと思います。共に闘いましょう!宜しくお願いします!」

あわせて読みたい

サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「ジュビロ磐田 + 大久保嘉人」のおすすめ記事

「ジュビロ磐田 + 大久保嘉人」のおすすめ記事をもっと見る

「ジュビロ磐田 + 名波浩」のおすすめ記事

「ジュビロ磐田 + 名波浩」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「大分トリニータ」のニュース

次に読みたい関連記事「大分トリニータ」のニュースをもっと見る

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月28日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. ジュビロ磐田 中村俊輔
  2. ジュビロ磐田 名波浩
  3. ジュビロ磐田 大久保嘉人

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。