連覇目指す青森山田がベスト4へ! 昌平は後半に猛攻も追いつけず

連覇目指す青森山田がベスト4へ! 昌平は後半に猛攻も追いつけず
 第98回全国高校サッカー選手権大会・準々決勝が5日に行われ、青森山田(青森)と昌平(埼玉)が対戦した。

 試合は立ち上がりから動く。10分、青森山田は右サイドからのクロスに浦川流輝亜があわせ右足でシュート。これはGK牧之瀬皓太がセーブしたものの、こぼれ球を再び浦川が左足でシュートを放つと、これが右ポストに当たってゴールの中へと吸い込まれ、先制に成功した。昌平にとってはこれが今大会初失点となった。

 さらに、青森山田は19分、相手DFのクリアミスをエリア内で拾った後藤健太が冷静にゴールへと突き刺すと、前半終了間際には左サイドからのクロスに武田英寿が走り込みながら頭で追加点を挙げ、リードを3点に広げた。

 後半に入ると49分、小見洋太のスルーパスから抜け出した須藤直輝がゴール左隅へと流し込み、昌平が1点を返した。さらに75分には鎌田大夢のスルーパスから山内太陽がGK佐藤史騎を交わしてゴールへと流し込み、1点差へと詰め寄った。

 しかし、試合はこのまま3-2で終了。勝利した青森山田がベスト4進出を果たした。なお、準決勝は11日に行われ、帝京長岡(新潟)対仙台育英(宮城)の勝者と対戦する。

【スコア】
青森山田 3-2 昌平

【得点者】
10分 1-0 浦川流輝亜(青森山田)
19分 2-0 後藤健太(青森山田)
40+2分 3-0 武田英寿(青森山田)
49分 3-1 須藤直輝(昌平)
75分 3-2 山内太陽(昌平)

あわせて読みたい

サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月5日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。