INAC神戸が新体制を発表…日テレ・ベレーザから電撃移籍の田中美南「20点以上取りたい」

INAC神戸が新体制を発表…日テレ・ベレーザから電撃移籍の田中美南「20点以上取りたい」
 INAC神戸レオネッサは27日、大阪市内のホテルで2020シーズンの新体制発表会見を開いた。

 会見には安本卓史社長、新指揮官のゲルト・エンゲルス監督のほか、新加入の田中美南、西川彩華、阪口萌乃、菊池まりあ、ファン・アヒョンが出席した。

 エンゲルス新監督は京都パープルサンガ(現京都サンガF.C.)や浦和レッズなどJリーグで指揮を執った経験を持つものの、女子サッカーの監督を務めるのは今回が初めてとなる。しかし、ドイツ人監督は「サッカーはサッカー。男性、女性は関係ない」と話し、「昨シーズンは失点数は少なかったものの、得点を奪えていなかった。守るだけでなく積極的なサッカーをしていきたい」と意気込みを見せた。

 日テレ・東京ヴェルディベレーザから電撃加入した田中美南は、「タイトル獲得に貢献するために、20得点以上を狙っていきたい」と語ったほか、アルビレックス新潟レディースから加入の阪口萌乃は「INACのユニフォームを着て戦えることに誇りを感じている。優勝のために日々頑張っていきたい」とコメントした。

<2020シーズン背番号>
1 GK 武仲麗衣
2 DF 守屋都弥
3 DF 鮫島彩
4 DF 牛島理子
5 DF 三宅史織
6 MF 伊藤美紀
7 MF 中島依美
8 MF 杉田妃和
9 FW 田中美南
10 FW 岩渕真奈
11 FW 髙瀬愛実
13 MF 仲田歩夢
14 FW 京川舞
15 MF 阪口萌乃
16 MF 西川彩華
17 FW 増矢理花
18 MF 菊池まりあ
20 DF 長江伊吹
21 GK スタンボー華
22 FW 島袋奈美恵
23 MF 吉田凪沙
24 FW 水野蕗奈
26 MF 天野紗
27 FW ファン・アヒョン
28 MF 八坂芽依
31 GK 田尻有美

あわせて読みたい

サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「松本山雅FC」のニュース

次に読みたい関連記事「松本山雅FC」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「モンテディオ山形」のニュース

次に読みたい関連記事「モンテディオ山形」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「水戸ホーリーホック」のニュース

次に読みたい関連記事「水戸ホーリーホック」のニュースをもっと見る

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月27日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。