元広島DF高橋壮也、スウェーデン2部移籍を報告「出来ることを精一杯やり切る」

元広島DF高橋壮也、スウェーデン2部移籍を報告「出来ることを精一杯やり切る」
 昨夏までサンフレッチェ広島に所属していたDF高橋壮也が7日、スーペルエッタン(スウェーデン2部)のウメオに加入したことを自身のTwitter(@takahashisoya3)で報告した。

 現在23歳の高橋は、昨年7月に海外挑戦のため広島を退団。同8月に当時スウェーデン1部のエスキルストゥーナにトライアウトを経て加入し、シーズン(春秋制)終了の同11月までにリーグ戦8試合に出場した。

 1月24日にはクラブから加入発表があったが、同選手は2月7日に改めてTwitterで「今年からスウェーデン2部のUmeå fcに2年契約で移籍することになりました」と報告した。

「昨季は、初めての海外移籍、海外生活などで苦労した部分も多かったですが、それに勝るやりがいを感じたシーズンでした! 今年はまず地に足をつけて、自分の出来ることを精一杯やり切るシーズンにしたいと思っています」

 ウメオは昨シーズン、3部リーグを2位で終えて2部に昇格。8シーズンぶりに2部で戦う今シーズンは、4月5日にダルクルドとのホームゲームで開幕を迎える。

あわせて読みたい

サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「サンフレッチェ広島 + 移籍」のおすすめ記事

「サンフレッチェ広島 + 移籍」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「横浜F・マリノス」のニュース

次に読みたい関連記事「横浜F・マリノス」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ベガルタ仙台」のニュース

次に読みたい関連記事「ベガルタ仙台」のニュースをもっと見る

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月8日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. サンフレッチェ広島 移籍

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。