FIFAが海外でのリーグ戦開催を禁止…過去にはリーガが米国開催を検討

FIFAが海外でのリーグ戦開催を禁止…過去にはリーガが米国開催を検討
 国際サッカー連盟(FIFA)は、海外でリーグ戦を開催することを正式に禁止した。スペイン紙『マルカ』が28日に報じている。

 上記の決定は、その国のリーグ戦をその国でのみしか開催できないという規則となっている。リーグ戦はホーム&アウェイで開催されなくてはならないが、それが妨げられることで競技の理念自体を損なう可能性があるとしてこの決定がなされた。

 同メディアによれば、以前よりリーガ・エスパニョーラは海外でのリーグ戦開催を模索しており、昨年12月にはビジャレアル対アトレティコ・マドリードの開催も要請されていたが、実現はされなかった。リーグ戦の海外開催で海外マーケットへの進出を目論んでいたリーガ・エスパニョーラには影響がありそうだ。

あわせて読みたい

サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月28日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。