岡崎慎司、ヘディング弾で今季8点目! 2試合3ゴール&ウエスカの勝利に貢献

岡崎慎司、ヘディング弾で今季8点目! 2試合3ゴール&ウエスカの勝利に貢献
 リーガ・エスパニョーラ2部第31節が7日に行われ、FW岡崎慎司が所属するウエスカと、フエンラブラダが対戦した。岡崎は先発出場を果たして86分までプレーした。

 ウエスカは8分、クリスト・ゴンサレスがドリブルで左サイドを突破してペナルティエリアに侵入。クリスト・ゴンサレスはGKの股の下を通すシュートでゴール右に流し込んだ。ウエスカが先制に成功する。

 ウエスカは19分に右コーナーキックを獲得。ダニ・ラバがゴール前にクロスを供給すると、ボールは相手選手に当たり軌道が変わる。このボールに反応した岡崎は、ヘディングで押し込みゴールネットを揺らし、ウエスカが追加点を奪った。

 このまま試合は終了して、ウエスカが2-0で勝利を収めた。この結果、ウエスカは勝ち点「50」で4位、フエンラブラダは勝ち点「39」で10位となっている。

 今節1ゴールを挙げた岡崎は、第28節アルメリア戦で1ゴール、第30節エストレマドゥーラ戦で2ゴールを記録している。

【スコア】
ウエスカ 2-0 フエンラブラダ

【得点者】
1-0 8分 クリスト・ゴンサレス(ウエスカ)
2-0 19分 岡崎慎司(ウエスカ)

あわせて読みたい

サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「岡崎慎司 + 移籍」のおすすめ記事

「岡崎慎司 + 移籍」のおすすめ記事をもっと見る

「岡崎慎司 + 評価」のおすすめ記事

「岡崎慎司 + 評価」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「宮市亮」のニュース

次に読みたい関連記事「宮市亮」のニュースをもっと見る

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月8日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. 岡崎慎司 Instagram
  2. 岡崎慎司 レスター
  3. 岡崎慎司 年俸

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。