アルテタ監督、古巣マンC戦を前に意気込む「特別な夜になるだろう」

アルテタ監督、古巣マンC戦を前に意気込む「特別な夜になるだろう」
 アーセナルのミケル・アルテタ監督が、自身の古巣であるマンチェスター・Cについて語った。9日付けでスペイン紙『アス』が報じている。

 昨年の12月にアーセナルの指揮官に就任したアルテタ監督は、2016年の7月からマンチェスター・Cでジョゼップ・グアルディオラ監督の下、アシスタントコーチを務めていた。11日に行われるリーグ戦で、いよいよアーセナルの監督としてマンチェスター・C戦に臨むアルテタ監督は、自身の“古巣”との対戦を前に以下のように語っている。

「きっと特別な夜になるだろう。『エティハド・スタジアム』に戻ってこられて、とても興奮しているよ。もちろん、これまでとは違うベンチで戦うことになるけどね。自分のチームを勝利に導けるよう、最大限の努力をしたいと思っている」

「我々はベストを尽くす必要がある。チャンピオンズリーグ出場圏内の4位まではまだ長い道のりだが、3週間前よりは確かに可能性が高まっている。試合を重ねるごとに、チームとしてレベルを高めていきたいと思っているんだ」

 リーグ戦ではここ3試合で3連勝を飾り、順位を9位に上げているアーセナル。果たして、アウェイの地で勝利を手にすることができるのだろうか。

 

あわせて読みたい

サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「マンチェスター・シティ + 監督」のおすすめ記事

「マンチェスター・シティ + 監督」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「レアル・マドリード」のニュース

次に読みたい関連記事「レアル・マドリード」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「アトレティコ・マドリード」のニュース

次に読みたい関連記事「アトレティコ・マドリード」のニュースをもっと見る

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月10日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. マンチェスター・シティ 監督

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。