なでしこジャパン、4月の親善試合NZ戦が中止に…「協議を重ねた上での決定」

なでしこジャパン、4月の親善試合NZ戦が中止に…「協議を重ねた上での決定」
拡大する(全1枚)
 JFA(日本サッカー協会)は13日、来月11日にユアテックスタジアム仙台で予定されていたなでしこジャパンの国際親善試合「MS&ADカップ2020」を中止すると発表した。

 なでしこジャパンは同大会でニュージーランド女子代表と対戦する予定だったが、試合は行われない運びとなった。

 今回の決定は新型コロナウイルスの感染拡大防止と見られ、JFAは「現在の様々な状況を考慮し、ニュージーランドサッカー協会、そして関係者の皆様と協議を重ねた上での決定です」と発表している。なお、なでしこジャパンの今後の活動については、後日改めて発表される予定だという。

当時の記事を読む

サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「なでしこジャパン」に関する記事

「なでしこジャパン」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「なでしこジャパン」の記事

次に読みたい「なでしこジャパン」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月13日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. なでしこジャパン メンバー
  2. なでしこジャパン 監督
  3. なでしこジャパン 試合

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。