ブライトン、選手が新型コロナ感染…3人が検査受け1人に陽性反応

ブライトン、選手が新型コロナ感染…3人が検査受け1人に陽性反応
 ブライトンに所属する選手の新型コロナウイルス感染が確認されたようだ。イギリスメディア『スカイスポーツ』が26日に報じた。

 選手3名が新型コロナウイルス感染症のような症状があったため、検査を受けた結果、そのうちの1人に陽性反応が出たという。感染した選手の名前は明かされていない。

 ブライトンのポール・バーバーCEO(最高経営責任者)はテレビ電話での会見で「3人が検査を受けて、1人が陽性だった」と明かし、「定期的に検査を行っているわけではなく、兆候があったときに検査を受けている。だが、今日初めて陽性判定が出た。残念なことだが、(感染した)彼は現時点で必要な治療を受けているから大丈夫だ」とコメントした。

 イギリスでは26日時点で1万人以上の新型コロナウイルス感染者が出ており、500人以上が亡くなっている。23日にはボリス・ジョンソン首相が外出制限命令を発表。プレミアリーグは4月30日までリーグ戦の中断を延期している。

あわせて読みたい

サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月27日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。