イギリス版“タイガーマスク・伊達直人”!? リヴァプール選手が匿名で病院に333万円を寄付

イギリス版“タイガーマスク・伊達直人”!? リヴァプール選手が匿名で病院に333万円を寄付
 リヴァプール所属のある選手が、イギリスのアルダー・ヘイ小児病院に匿名で25,000ポンド(約333万円)を寄付した模様だ。3日に、イギリスメディア『インデペンデント』が報じている。

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、世界各地の病院はひっ迫した状況に追い込まれている。アルダー・ヘイ小児病院も例外ではなく、人手・物資共に不足している状態が続いているとのことだ。

 今回の報道によると、リヴァプールのある選手が同病院に寄付を行った。その際、この選手は名前を明かすことを断ったという。病院の広報担当は、ツイッターで感謝の気持ちを表明した。

「25,000ポンドを寄付してくれたリヴァプールの選手にとても感謝している! 選手は匿名を希望しているので、スタッフ、患者、およびその家族全員に代わって、ここでありがとうと言いたい」

 本名を名乗らず支援の手を差し伸べる、まるでタイガーマスク・伊達直人のような行動に、多くの称賛の声が集まっている。

あわせて読みたい

サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「イギリス版“タイガーマスク・伊達直人”!? リヴァプール選手が匿名で病院に333万円を寄付」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    知り合いが亡くなって初めて、彼が孤児院に長年に渡って寄付をし続けていたことがわかった。彼は自分自身、親を亡くして孤児院で育っていたので子供の悲しみがわかったのだ。

    1
  • 匿名さん 通報

    日本には親のない子をからかうひどい歌がある。「親の無い子は一目で知れる、爪を咥えて角に立つ」と。そうやって意地悪をした子は大人になって天罰を受ける。まあ見ていなさい。

    1
この記事にコメントする

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月3日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。