天皇杯熊本県代表決定戦が中止に…ロアッソ熊本が県代表内定を発表

天皇杯熊本県代表決定戦が中止に…ロアッソ熊本が県代表内定を発表
       
 ロアッソ熊本は13日、公式サイトを更新し、天皇杯 JFA 第100回全日本サッカー選手権大会についてのお知らせを掲載した。

 新型コロナウイルスの影響で、中断中の明治安田生命Jリーグは再開予定日を白紙に戻し再考すると発表。Jリーグのみならず、世界中で感染が広がり、ほとんどのサッカー活動が中断・延期となっている。

 熊本は公式サイト上で、以下のようにリリースを掲載し、ロアッソ熊本が熊本県代表として内定したことを発表した。

「一般社団法人熊本県サッカー協会では、4月19日より予定していました「第24回熊本県サッカー選手権大会 兼 天皇杯JFA第100回全日本サッカー選手権大会 熊本県代表決定戦」について、拡大する新型コロナウイルス感染の状況を鑑み、選手及び関係者の健康と安全が最優先と判断し、中止することを決定されました」

「またそれに伴い、熊本県代表として「ロアッソ熊本」を推薦することが内定したとの報告がございましたので、お知らせいたします。正式決定は、現在延期が決定している「天皇杯JFA第100回全日本サッカー選手権大会」の新たな開催日程及び大会フォーマット、都道府県代表決定期限等の変更が分かり次第判断される予定です」

当時の記事を読む

サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ロアッソ熊本」に関する記事

「ロアッソ熊本」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ロアッソ熊本」の記事

次に読みたい「ロアッソ熊本」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月13日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. ロアッソ熊本 ジュニアユース
  2. ロアッソ熊本 降格

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。