「自分の存在価値はゴール」…東京五輪のみならず、A代表を目指す|小川航基(ジュビロ磐田/FW)

「自分の存在価値はゴール」…東京五輪のみならず、A代表を目指す|小川航基(ジュビロ磐田/FW)
 16日夜に緊急事態宣言が全国に拡大され、これまで活動を継続していたクラブも続々と無期限休止に入っている。ここまで練習を続け、その様子をユーチューブなどで配信する工夫を凝らしていたジュビロ磐田も「25日から5月6日までトップチームの活動を休止する」と発表。「週末の試合を考えなくていいことを前向きに捉えて前へ進もう」と選手を鼓舞していたフェルナンド・フベロ監督にとっても苦渋の決断だったに違いない。

 半年ぶりに古巣に復帰し、J1昇格請負人になる覚悟で今シーズンに挑んでいる小川航基も、公式戦再開が定まらない現状に難しさを感じているのではないか。彼の場合、2月23日の今季J2開幕・モンテディオ山形戦でいきなり2ゴールという最高のスタートを切ったが、そこから長い中断に突入。出鼻をくじかれた格好になってしまった。3月は28日に行われた清水エスパルスとの練習試合など実戦の場が何度かあったものの、4月に入ってからは対外試合もできなくなり、練習も制限が加わるようになってしまった。

「ジュビロがJ1にいた時、自分は仕事らしい仕事が何もできなかった。去年の半年間(水戸ホーリーホックで)J2を経験して、今年このチームに戻ってきたので、今季はどれだけやれるかというのがすごい楽しみにしている点です」と意気込んでいた点取屋にとって、ゲームの機会から遠ざかるのは決して好ましいことではない。

 それでも、本人は前向きなメンタリティを失っていない。

あわせて読みたい

サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「ジュビロ磐田 + 名波浩」のおすすめ記事

「ジュビロ磐田 + 名波浩」のおすすめ記事をもっと見る

「ジュビロ磐田 + 移籍」のおすすめ記事

「ジュビロ磐田 + 移籍」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「名古屋グランパス」のニュース

次に読みたい関連記事「名古屋グランパス」のニュースをもっと見る

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月20日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. ジュビロ磐田 中村俊輔
  2. ジュビロ磐田 名波浩
  3. ジュビロ磐田 大久保嘉人

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。