おうち時間の過ごし方#03 丸山祐市の場合【#おうちWEEKインタビュー連載】

おうち時間の過ごし方#03 丸山祐市の場合【#おうちWEEKインタビュー連載】
拡大する(全1枚)
 日頃から心身のコンディショニングに気を配っているサッカー選手は“おうち”でどのように過ごし、どのようなことを考えているのか。緊急事態宣言下で迎えるゴールデンウィークに合わせて、選手たちの日々の生活におけるちょっとした工夫やアイデアを紹介します。第3回は名古屋グランパスに所属する丸山祐市選手が登場。家族との過ごし方や自由時間の使い方、外出自粛期間中に挑戦したことなど、丸山選手のおうち時間をお届けします。

取材・構成=サッカーキング編集部
写真提供=丸山祐市



■チーム練習(11:00~12:00)
『Zoom』というウェブ会議ツールを使ってトレーニングをしています。フィジカルコーチから課されるメニューを選手がこなしていきます。トレーニングはストレッチをしたあとにモビリティートレーニングを行い、最後に体幹を鍛えていく流れですね。オンラインではありますけど、チームメイトの顔が見られるのはすごくいいことだと思います。また、家の様子が見られるのは新鮮な感じがしますね。ベランダでトレーニングをしている選手を見て、「いい家に住んでるなあ」と思ったり(笑)。クラブハウスでの全体練習ができない今、チームトレーニングはチームメイトとコミュニケーションが取れる貴重な時間になっています。



■夕食(18:00~19:00)

奥さんに代わって、夕食を作りました。この日のメニューは親子丼、筑前煮、新じゃがいものバター焼き、アボカドのごま油和え、中華スープ。普段は料理をしないにも関わらず、たくさんの料理を作ってしまったので大変でした(苦笑)。家族には温かいうちに料理を食べてほしいから、ガスコンロを3つ同時に使って調理していたんですよ。そしたらタイマーが鳴りまくることになり、本当に大変で……。正直、「しばらく料理はいいかな」と思いました(笑)。

当時の記事を読む

サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「名古屋グランパス」に関する記事

「名古屋グランパス」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「名古屋グランパス」の記事

次に読みたい「名古屋グランパス」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月3日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. 名古屋グランパス 移籍
  2. 名古屋グランパス 風間八宏

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。