歴代の右利きベスト11vs左利きベスト11、夢の対決に勝つのはどっち?

歴代の右利きベスト11vs左利きベスト11、夢の対決に勝つのはどっち?
       
 スペインのスポーツメディア『TRIBUNA』が、歴代のプレーヤーの中から「右利きベストイレブン」と「左利きベストイレブン」のチームを作り、空想対決をファンに呼びかけた。

 右利きベストイレブンは4-3-3の布陣を採用。GKはマヌエル・ノイアーで、最終ラインは右からダニエウ・アウヴェス、フランツ・ベッケンバウアー、フランコ・バレージ、フィリップ・ラームという並び。

 GKは新旧合わせると幾多の名手がいる中、現役のノイアーを選出。「クラブ、代表の両方で、すでにレジェンドになっている」と紹介している。また、セビージャやバルセロナで活躍したD・アウヴェスについては「36個のタイトルを獲得。これほど多くを勝ち取った選手は他にいない」と評した。

 中盤はジネディーヌ・ジダンを中央に置き、シャビとアンドレス・イニエスタをインサイドハーフに置く布陣。イニエスタは右利き、左利きも合わせてJリーグから唯一の選出だ。3人とも所属クラブと代表チームの両方で多くのタイトルを獲得した名手だが、守備面にはかなり難があると言えるだろう。

 前線はペレ、ロナウド、クリスティアーノ・ロナウドの3人で、ペレをやや下がり目の位置に配している。“新旧ロナウド”の共演やペレとロナウドの関係も魅力十分だ。

■右利きベストイレブン
▼GK
マヌエル・ノイアー(ドイツ)
▼DF
ダニエウ・アウヴェス(ブラジル)
フランツ・ベッケンバウアー(ドイツ)
フランコ・バレージ(イタリア)

当時の記事を読む

サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「欧州サッカー」に関する記事

「欧州サッカー」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「欧州サッカー」の記事

次に読みたい「欧州サッカー」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月14日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。