イニエスタが語るメッシ「ゲームで遊ぶようにサッカーを楽しんでいる」

イニエスタが語るメッシ「ゲームで遊ぶようにサッカーを楽しんでいる」
 ヴィッセル神戸に所属するアンドレス・イニエスタが、アルゼンチンメディア『Olé』のリモートインタビューに応え、バルセロナ時代のチームメイトだったリオネル・メッシについて語った。

 現在のメッシについて聞かれたイニエスタは「彼は今も僕を驚かせる」と回答し、その理由を次のように話している。

「彼は素晴らしい。試合のたびに、そしてシーズンを重ねるごとに、とどまることなく違いを生み出している。これだけキャリアを積んで多くのことを成し遂げた今なお、彼は人々を驚かせ続けるんだ。こんなことができる選手は他にいない」

 メッシはバルセロナの下部組織ラ・マシア時代から違いを示し続けてきたのか。この質問には、次のような見解を示した。

「レオはきっと、生まれたときから常人離れしていたんだと思う。彼は17歳でトップチームに昇格した。あの年齢でバルセロナのトップチームの選手たちと一緒にプレーするなんて、普通の選手にできることではない。優れた個性の持ち主で、彼自身がその才能を信じていたから、若くして才能を発揮できたんだろうね」

 また、イニエスタはトレーニング時のメッシについても語っている。

「彼の技術についてはみんなも知っていると思うので、ここでは話さないでおくよ。特に印象的だったのは、足元でボールを扱うのをとにかく楽しんでいたこと。彼はいつもプレーしたがっていたし、僕が彼と最初に知り合った時からその姿勢は変わっていない。プロとしてサッカーをするというより、ゲームで遊ぶように楽しんでいるんだ。でなければ、『毎日メッシでい続けること』を、あれほど簡単にこなせるわけがない」

あわせて読みたい

サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「イニエスタが語るメッシ「ゲームで遊ぶようにサッカーを楽しんでいる」」の みんなの反応 1
  • 名無し 通報

    メッシ選手も元バルサのロナウジーニョ氏も頑張って下さい

    1
この記事にコメントする

「イニエスタ + バルセロナ」のおすすめ記事

「イニエスタ + バルセロナ」のおすすめ記事をもっと見る

「イニエスタ + 評価」のおすすめ記事

「イニエスタ + 評価」のおすすめ記事をもっと見る

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月21日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. イニエスタ バルセロナ
  2. イニエスタ 評価

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。