日テレ・ベレーザの籾木結花がアメリカ挑戦! OLレインに完全移籍

日テレ・ベレーザの籾木結花がアメリカ挑戦! OLレインに完全移籍
       
 日テレ・ベレーザの籾木結花が、アメリカ女子リーグのOLレインに完全移籍することが決定した。22日に、クラブ公式サイトで発表されている。

 現在24歳の籾木は、アメリカ・ニューヨーク生まれ。世田谷区のバディフットボールクラブでサッカーを始めたのは小学校2年の時で、2009年には日テレ・ベレーザの下部組織であるメニーナに入団した。その後は日テレ・ベレーザに昇格し、現在まで活躍。2019シーズンは、2019プレナスなでしこリーグ1部で17試合に出場し4ゴール、2019プレナスなでしこリーグカップ1部でも4試合に出場し2ゴールを記録している。

 籾木は、日テレ・ベレーザのクラブ公式サイトで以下のようにコメントしている。

「この度、アメリカ女子サッカーリーグのクラブ『OL Reign』に移籍することになりました。まず、今回の移籍に関して、背中を押してくれた東京ヴェルディという大きなクラブのスタッフの方々に感謝を伝えたいと思います。中学1年生でクラブに入団し、最高の指導者とプロフェッショナルなスタッフのもと、たくさんの経験をしてきました。このクラブでなければできない貴重な経験ばかりで、だからこそ私はサッカー選手としても、一人の人間としても成長することができたと思います。本当にありがとうございました」

「また、ともに戦ってきたベレーザの偉大なる先輩方、切磋琢磨した同期、頼もしい後輩たちにも感謝しています。今回の移籍の件をみんなに伝える時は、色々な感情が混ざり合い、今までに経験したことのない気持ちになりました。みんなの反応を見ることに怖さがありましたが、私の決断を受け入れ、背中を押してくれたことが心から嬉しかったです。本当にありがとう」

当時の記事を読む

サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月22日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。