「人生で一度、あるかないかのチャンス」とベレーザの籾木結花がアメリカ挑戦への決意を語る

「人生で一度、あるかないかのチャンス」とベレーザの籾木結花がアメリカ挑戦への決意を語る
       
 22日、アメリカ女子サッカーリーグのOLレインへの完全移籍を発表した日テレ・東京ヴェルディベレーザの籾木結花がオンラインでの記者会見を行った。

 移籍理由について、「オリンピックが東京で行われるので、その舞台に立てるかもしれないチャンスが与えられている中で、そこに出場して、いいコンディションで臨むためにも日本で調整していくほうがいいのではないかという意見もあります。でも、3月にアメリカ遠征の3試合を終えて、もっと強くて速い相手とたくさん試合をして、日々、そういったレベルの中でサッカーをやりたいという思いが強くなった」と語った。

 もともとは「ヨーロッパでプレーしたい思いがあった」と口にした籾木だったが、3月になでしこジャパンが行ったアメリカ遠征後に、OLレインの社長と監督から「来てほしい」と言われていたことを明かした。「自分はアメリカにはいないタイプ。レインのアタッカー陣の良さをさらに引き出す役割をしてくれる」と監督から期待を寄せられており、「自分がゴールを取ることはもちろん、アタッカー陣がよりゴールを取れるような役割を担ってほしい」と伝えられたという。

「毎年、優勝するチームが分からないのが魅力」としたアメリカの女子リーグについて、「世界のトップレベルの選手たちや各国代表の選手たちが集まっている、世界でトップのリーグなので魅力的なリーグ」と評価した籾木。「その中で私は一番小さくて、一番足が遅くて、一番パワーがない選手」と自身を位置付けた上で、「そういう正反対な環境だからこそ、自分の個性が生かせる部分もあるし、そこで足りない部分もパワーアップできるのではないか」と考えを口にした。

当時の記事を読む

サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「東京ヴェルディ」に関する記事

「東京ヴェルディ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「東京ヴェルディ」の記事

次に読みたい「東京ヴェルディ」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月22日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。