ケガに悩んだA・サンチェス…インテルはレンタル延長希望もSDは“待った”

ケガに悩んだA・サンチェス…インテルはレンタル延長希望もSDは“待った”
 インテルはマンチェスター・Uからレンタル移籍で加入しているチリ代表FWアレクシス・サンチェスのレンタル期間を2020-21シーズンまで延長したいと考えているようだ。31日にイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じた。

 昨年8月にインテルに期限付きで加入したサンチェスは、6月30日にインテルの契約が終了する。また、インテルはサンチェスの賃金の4分の1を支払うと考えられている。

 しかし、インテルのピエロ・アウジリオSDは契約延長をシーズン終了まで待つべきだと考えているようだ。同氏はサンチェスについて、「セリエAとヨーロッパリーグが最後まで続けられると前提して」と前置き、「この後数カ月で、ケガのため長期間プレーできなかったこの選手を確実に評価できる」とコメント。「今となっては、彼にはその価値を証明する機会があり、それから私たちは一緒に決定を下すだろう」と続けた。

 サンチェスはマンチェスター・U所属時、公式戦45試合に出場して5得点にとどまり、インテルでもケガの影響もあって16試合で1得点と目覚ましい活躍はできていない。セリエA再開で自身の評価をいかに取り戻せるかが去就のカギとなってくるようだ。

あわせて読みたい

サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月1日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。