マジョルカFWラゴが久保建英に言及「最初は適応に苦しんでいたけど…」

マジョルカFWラゴが久保建英に言及「最初は適応に苦しんでいたけど…」
 マジョルカに所属するコートジボワール人FWラゴ・ジュニオールが同僚のMF久保建英に言及した。スペイン紙『El Espanol』が伝えている。

 今シーズンはレアル・マドリードからのレンタル移籍でマジョルカに加入している久保は、中断前までリーグ戦24試合に出場し、3ゴール3アシストを記録した。同僚のラゴは、「タケ(久保)は最初、僕たちのシステムや特にスペインのサッカーへの適応に苦しんでいた」と加入した当初は久保が馴染むのに苦労していたことを明かした。

「彼はセグンダB(3部)のバルサBでプレーしただけで、その後日本に帰ってしまった。最初の数カ月は少し時間がかかったように見えたけど、今はレアル・マドリードでも問題なく居場所を見つけられるほどのレベルになったと思う」

「彼にはクオリティーがあるし、試合中は頭を使って、リズムやスピードを変える力がある。あのような若い年齢(19歳)にも関わらず、本当に多くの部分で成長している。彼のピッチの上での頭の良さと行動は信用に値するものだ」

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で中断となっていたリーガ・エスパニョーラだが、6月11日から再開される。マジョルカの再開初戦は13日、ホームでバルセロナと対戦する予定となっている。

あわせて読みたい

久保建英のプロフィールを見る
サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「久保建英 + U-20ワールドカップ」のおすすめ記事

「久保建英 + U-20ワールドカップ」のおすすめ記事をもっと見る

「久保建英 + バルセロナ」のおすすめ記事

「久保建英 + バルセロナ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「フェルナンド・トーレス」のニュース

次に読みたい関連記事「フェルナンド・トーレス」のニュースをもっと見る

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月11日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. 久保建英 U-20ワールドカップ
  2. 久保建英 バルセロナ

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。