ついに2020シーズンのJ3が開幕! 沼津や熊本、鳥取らが白星発進!/J3第1節

ついに2020シーズンのJ3が開幕! 沼津や熊本、鳥取らが白星発進!/J3第1節
 今シーズンの明治安田生命J3リーグが開幕し、各地で試合が行われた。

 新型コロナウイルスの感染拡大の影響で約3ヶ月半遅れての開幕となったJ3。27日は第1節の全9試合のうち、7試合が行われた。

 いわてグルージャ盛岡対ブラウブリッツ秋田という“東北ダービー”となった一戦は、0-4でアウェイの秋田が勝利。今シーズンから指揮を執る岩手の秋田豊監督は、初陣を勝利で挙げることはできなかった。

 昨季のJ3で11位の福島ユナイテッドFCと同10位のヴァンラーレ八戸の一戦は、前半に2得点を奪った福島が2-0で勝利した。

 アスルクラロ沼津と藤枝MYFCの一戦は、前半にアウェイの藤枝が姫野宥弥のゴールで先制に成功。しかし、沼津は77分に藤嵜智貴のゴールで同点に追いつくと、その6分後に尾崎瑛一郎が逆転弾を記録。そのまま試合は終了し、ホームの沼津が逆転勝利を飾った。

 ロアッソ熊本と鹿児島ユナイテッドFCの“九州ダービー”は、前半の15分までにホームの熊本が2点を先制。その後鹿児島が1点を返すも、熊本は後半に谷口海斗がこの日2点目のゴールを決め追加点。終盤に鹿児島も追いすがる展開も、3-2で熊本が勝利を収めた。

 セレッソ大阪U-23対ガイナーレ鳥取の一戦は、両者無得点の状況が続く拮抗した展開に。しかし88分、途中出場の鳥取FW田口裕也がゴールを記録し、アウェイの鳥取が0-1で勝利を掴んだ。

 なお、SC相模原対Y.S.C.C横浜、FC岐阜対FC今治の2試合はスコアレスドローに終わっている。

 27日に行われたJ3試合結果、および明日行われる残りの第1節の予定は以下の通り。

【試合結果】
岩手 0-4 秋田
福島 2-0 八戸
沼津 2-1 藤枝
相模原 0-0 YS横浜
岐阜 0-0 今治
熊本 3-2 鹿児島
C大23 0-1 鳥取

【28日の試合予定】
富山 18:30 長野
讃岐 19:00 G大23

あわせて読みたい

サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月27日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。