2試合負傷欠場のアザールが復帰へ…ジダン監督「パーフェクトな状態」

2試合負傷欠場のアザールが復帰へ…ジダン監督「パーフェクトな状態」
 レアル・マドリードに所属するベルギー代表FWエデン・アザールが、10日に行われるリーガ・エスパニョーラ第35節アラベス戦の招集メンバーに入った。クラブ公式サイトが9日に伝えた。

 アザールは6月28日に行われた第32節のエスパニョール戦で足首を負傷し、その後の2試合を欠場。スペイン紙『アス』などは、ケガが再発した可能性があり、チームの全体練習に完全合流できておらず、アラベス戦の出場も難しい状況だと報じていた。

 しかし、アザールは9日に行われたチーム練習に復帰した模様。ジネディーヌ・ジダン監督は同日の会見でアザールについて「彼は少し違和感を抱えているだけで、ケガの再発ではないし、通常通りチームと練習した」と説明し、アラベス戦のメンバー入りも明かした。

「アザールが残りの4試合とその後のチャンピオンズリーグに出場できることを願っている。彼は試合出場を望んでいるし、恐れてはいない。ただ少し違和感を感じるときがある。検査の結果はクリアで、パーフェクトだった。試合後や激しい練習のあとに違和感を抱えるときもあるが、それは問題ではない。実際、明日はチームに同行する」

 アザールは昨夏にレアル・マドリードに加入したが、ハムストリングの負傷で出遅れ、昨年12月には右足首を骨折して離脱。今年2月には右足ひ骨を亀裂骨折するなど、ケガに悩まされており、今シーズンはこれまで公式戦19試合出場1ゴールにとどまっている。

あわせて読みたい

サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月10日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。