ポルトが2季ぶり29回目のリーグ制覇! スポルティングとのクラシコ勝利で優勝決定

ポルトが2季ぶり29回目のリーグ制覇! スポルティングとのクラシコ勝利で優勝決定
 プリメイラ・リーガ第32節が15日に行われ、ポルトとスポルティングが対戦した。ポルトのMF中島翔哉はメンバー外となった。

 ポルトは引き分け以上で2シーズンぶり29回目のリーグ優勝が決定する。そんな状況で迎えた伝統の一戦は、立ち上がりから両者譲らない展開に。1分、スポルティングは最初の攻撃が決定機となり、最後はアンドレス・スポラルがネットを揺らした。しかし、オフサイドでゴールは認められなかった。対するポルトも12分、後方からの浮き球に反応したルイス・ディアスが押し込んだが、コントロールの際にハンドがあったため、ゴールとはならなかった。

 試合はスコアレスで折り返すと、ポルトは64分、右コーナーキックにダニーロ・ペレイラが頭で合わせて待望の先制点をゲット。そして後半アディショナルタイム1分、ポルトは相手DFの背後を取ったムサ・マレガが追加点を獲得する。完封勝利を収めたポルトは、2試合を残してリーグ制覇を成し遂げた。

【スコア】
ポルト 2-0 スポルティング

【得点者】
1-0 64分 ダニーロ・ペレイラ(ポルト)
2-0 90+1分 ムサ・マレガ(ポルト)

あわせて読みたい

中島翔哉のプロフィールを見る
サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「中島翔哉 + 怪我」のおすすめ記事

「中島翔哉 + 怪我」のおすすめ記事をもっと見る

「中島翔哉 + 年俸」のおすすめ記事

「中島翔哉 + 年俸」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「柴崎岳」のニュース

次に読みたい関連記事「柴崎岳」のニュースをもっと見る

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月16日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. 中島翔哉 年俸
  2. 中島翔哉 怪我
  3. 中島翔哉 移籍

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。