ナポリGKオスピナ、無観客でのCLに苦言も…「全てのチャンスを活かして勝ちにいく」

ナポリGKオスピナ、無観客でのCLに苦言も…「全てのチャンスを活かして勝ちにいく」
       
 ナポリに所属するコロンビア代表GKダビド・オスピナが、チャンピオンズリーグ(CL)について言及した。7日付けでスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 8日にバルセロナとのCLラウンド16第2戦を迎えるナポリ。同試合に向けての記者会見に出席したオスピナは、新型コロナウイルスの影響で無観客での開催となっている現状について語った。同選手は、やはりサポーターあってのサッカーだと感じているようだ。

「今はとても特殊な状況を過ごしている。サッカーは華やかな祭典であるべきだと思うから、サポーターがいない中でのプレーは難しいよ。これまでに経験してこなかったことだからね。しかし、チームが臨む結果を得るためには、自分たちのプレーに集中しなければならない」

「ナポリは成長している。我々は良い準備をして、高いモチベーションを持ってスペインに到着した。監督もチームのクオリティに信頼を寄せてくれているし、全てのチャンスを活かして勝ちにいくよ」

 また、オスピナは対戦が予想されるアルゼンチン代表FWリオネル・メッシについても言及した。

「メッシとは、もう何度も対戦している。彼は他の選手と違い、ゴールだけでなくゲームも決められる選手だ。我々は彼の行動の一つ一つに注意を払わなければならないね」

 2月に行われた第1戦は、ナポリのホームで1ー1のドロー決着。果たしてラウンド8へ駒を進めるのは、どちらのチームになるのだろうか。

あわせて読みたい

サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月8日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。