バルサ指揮官、CL準々決勝の相手バイエルンに言及「彼らは偉大なクラブだが…」

バルサ指揮官、CL準々決勝の相手バイエルンに言及「彼らは偉大なクラブだが…」
       
 バルセロナのキケ・セティエン監督がチャンピオンズリーグ(CL)について語った。9日付けでスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 8日に行われたCLラウンド16第2戦ナポリ戦で3ー1の勝利を収めたバルセロナは、2戦合計4ー2でラウンド8進出を決めた。次の相手はチェルシーを下したバイエルンに決まったが、セティエン監督は“準々決勝”に向けて印象を口にしている。

「CLはどの対戦相手も手強い。そして、どの試合も難しいものになるだろう。きっとバルセロナだけでなく、バイエルンもそう感じているはずだ。彼らは偉大なクラブだが、我々もそれに匹敵するほどのクラブだと思っているよ」

 また、ナポリ戦でDFカリドゥ・クリバリと接触したFWリオネル・メッシの状態についても「私には問題ないように見えた。メッシはハードな一撃を受けていたが、今後に関しても問題はないと思う」コメント。そしてナポリに向けても賛辞を送っている。

「彼らはイタリアでも最高のチームの一つだ。我々は知性を持ってディフェンスをしなければならなかった。(ガットゥーゾ)監督は多くの称賛に値するし、成長し続けているように感じる。私は彼を心から尊敬しているよ」

 バイエルン対バルセロナの準々決勝は、今月14日に予定されている。

あわせて読みたい

サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月9日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。