ソン・フンミンが今季プレミアのベストゴール賞に「素晴らしい感覚だった」

記事まとめ

  • プレミアリーグは、トッテナムFWソン・フンミンを今季ベストゴール賞に選出した。
  • 選ばれたのは、昨年12月7日に行われた第16節バーンリー戦での独走弾。
  • 「素晴らしい感覚だった」と同選手はゴールについて語った。

ソン・フンミンが今季プレミアのベストゴール賞に! 自陣からの独走弾

ソン・フンミンが今季プレミアのベストゴール賞に! 自陣からの独走弾
       
 プレミアリーグは13日、トッテナムに所属する韓国代表FWソン・フンミンが今季のベストゴール賞に選出されたことを公式サイトで発表した。

 選ばれたのは昨年12月7日に行われた第16節バーンリー戦でのゴール。ソン・フンミンは自陣ペナルティエリアの外でボールを拾うと、そこから一人二人と相手をかわして一気に相手陣内へ。そこからさらにスピードを上げて相手最終ラインのDFもかわし、GKと1対1になったところを落ち着いてフィニッシュした。

 同選手はこのゴールについて以下のように語っていた。

「ボールを持ってすぐにパスコースを探したんだ。少しラッキーだったね。誰もいないスペースにドリブルで侵入することができた。最後はスピードに乗っていたから、うまくシュートすることを考えた。僕は本当に自分のフィニッシュに集中していたから、素晴らしい感覚だったよ」

 12月の月間ベストゴールにも選ばれていたソン・フンミンのこのゴールが、年間ベストゴールにも選ばれるかたちとなった。

あわせて読みたい

サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月14日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。