アーセナル、レスターに完封勝利でリーグ杯3回戦突破…エンケティアが2戦連発

アーセナル、レスターに完封勝利でリーグ杯3回戦突破…エンケティアが2戦連発
 カラバオ・カップ3回戦が23日に行われ、レスターとアーセナルが対戦した。

 試合は立ち上がりからお互いにチャンスを作る。アーセナルは3分、リース・ネルソンがペナルティエリア前左から強烈なミドルシュートを放ったが、わずかに枠の上。レスターは6分、エリア内へ走り込んだケレチ・イヘアナチョが折り返しに左足で合わせたが、これはGKベルント・レノの好ブロックに阻止された。

 アーセナルは20分にブカヨ・サカがエリア左に切り込んで決定的なグラウンダーのクロス、31分には左CKをネルソンがエリア右フリーで受けたが、どちらも得点には結びつかない。レスターは39分、ジェームズ・マディソンがエリア前左から絶妙なループシュートで狙ったが、惜しくも右ポストに弾き返された。

 試合が動いたのは後半に入って57分、アーセナルが先制に成功した。ニコラ・ぺぺがエリア右に切り込んでシュートを放つと、一度はGKに阻まれたが、自らこぼれ球に反応して再びシュート。今度は右ポストに弾かれたが、ボールはDFクリスティアン・フクスに当たってゴールに吸い込まれた。

 1点リードを得たアーセナルは終了間際の90分、エリア前でパスを受けたエクトル・ベジェリンがキレのあるドリブルでエリア右へ突破すると、切り返しでもう1人かわして折り返す。これを中央のエディ・エンケティアが強引に押し込み、公式戦2試合連続ゴールで勝負を決定づけた。

 試合はこのままタイムアップを迎え、アーセナルがレスターに完封勝利で3回戦突破。4回戦はリンカーン対リヴァプールの勝者と対戦する。

【スコア】
レスター 0-2 アーセナル

【得点者】
0-1 57分 オウンゴール(クリスティアン・フクス)(アーセナル)
0-2 90分 エディ・エンケティア(アーセナル)

当時の記事を読む

サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「欧州サッカー」に関する記事

「欧州サッカー」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「欧州サッカー」の記事

次に読みたい「欧州サッカー」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月24日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。