ロストフの橋本拳人が5分間で2ゴール! マン・オブ・ザ・マッチに

記事まとめ

  • ロストフの橋本拳人がアルセナル・トゥーラ戦で2ゴールをあげた。
  • 橋本はこの試合のマン・オブ・ザ・マッチに選出された。
  • チームは3−2で勝利した。

ロストフの橋本拳人が5分間で2ゴール!…3試合ぶり先発でマン・オブ・ザ・マッチに

ロストフの橋本拳人が5分間で2ゴール!…3試合ぶり先発でマン・オブ・ザ・マッチに
       
 ロストフに所属する日本代表MF橋本拳人が、27日に行われたロシア・プレミアリーグ第9節アルセナル・トゥーラ戦で2ゴールをあげ、この試合のマン・オブ・ザ・マッチに選出された。

 ロストフに加入後すでに2ゴールを記録している橋本。軽い負傷も影響し、この試合がリーグ戦3試合ぶりのスタメンとなった橋本は、両チームが1得点ずつをあげた40分、右サイドの浅目の位置からのクロスに反応し、マークについたDFの前でヘディング。このシュートがゴールネットを揺らし、ロストフの勝ち越しゴールとなった。

 さらに続く45分には、左からのCKを味方が頭で合わせると、そのヘディングをGKが弾いたところに橋本。浮いたボールを右足で蹴り込み、この日2点目となる追加点をあげた。ロストフは後半ロスタイムに1失点を喫したが、橋本のゴールが決勝点となり3-2で勝利。チームはリーグ3位につけ、橋本はこの試合のマン・オブ・ザ・マッチに選出された。

あわせて読みたい

サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月28日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。