マインツ、開幕2連敗で監督を解任…シャルケに次いで2クラブ目の監督交代

マインツ、開幕2連敗で監督を解任…シャルケに次いで2クラブ目の監督交代
       
 マインツは28日、アヒム・バイアロルツァー監督を解任した。今シーズンのブンデスリーガではシャルケに次いで2クラブ目の監督交代となった。

 マインツは今シーズンのブンデスリーガで開幕2連敗。第2節では昇格組のシュトゥットガルトに1-4で大敗し、また選手達による練習のボイコットなどもあり開幕からわずか10日足らずで監督交代が決まった。バイアロルツァー氏は「クラブの決定には失望している。それでも、マインツとチームが将来のために最善を尽くすことを願っている」とコメントしている。

 当面の間、アシスタントコーチのヤン・モリッツ・リヒテ氏が指揮を引き継ぐとのこと。次節はウニオン・ベルリンとの対戦が控えているがチームは立て直しの一途を辿ることができるのだろうか。

あわせて読みたい

サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月29日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。