「タフでいい相手」吉田麻也が語るコートジボワール代表の印象…“後輩”菅原由勢についても言及

「タフでいい相手」吉田麻也が語るコートジボワール代表の印象…“後輩”菅原由勢についても言及
       
 日本代表DF吉田麻也(サンプドリア/イタリア)が取材に応じた。

 日本代表は9日、国際親善試合でカメルーン代表と対戦しスコアレスドローに終わった。吉田は「約1年一緒にやっていなくて、自分たちのチームのやり方が染みついている中、パッと来て、短い時間で合わせるのは難しい」と連携の部分で苦戦したと認めた一方、「能力の高い選手だからこそ、代表に来ているし、理想は高く持って、活動しているときにできる限り、すり合わせないといけないと思っている。ある意味、1試合目でこういったことが出て、2試合目で修正してトライする、もしくは11月にやっていくとなることはポジティブな要素でもあるのかなと思う」と語った。

 次戦は13日に行われるコートジボワール代表戦。吉田は「これまでのうまくいかなかった試合から自分たちが得るものをしっかりと得て、次に生かすことが大事だと思います。そういう意味では次、タフでいい相手だと思うので、緊張感のある中で、それにトライできることは、より実戦に近い形で試せるのではないかと思います」と印象を明かし、「どんなチームも監督が代わった後は、全員の選手がモチベーション高く戦ってきます。アフリカ勢の中では突出してヨーロッパでプレーする選手も多いですし、経験豊富な選手が多くて、もちろん能力の高い選手がそろっているのはわかっていますけど、こういった相手とコンディションがいい状態で試合ができることは、なかなかない絶好のチャンスだと思うので、やりたいことにいろいろとトライして、ぶつかっていきたいと思います」と意気込みを語った。

あわせて読みたい

吉田麻也のプロフィールを見る
サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「吉田麻也」に関する記事

「吉田麻也」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「吉田麻也」の記事

次に読みたい「吉田麻也」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月12日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. 吉田麻也 Instagram
  2. 吉田麻也 twitter
  3. 吉田麻也 サウサンプトン

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。