
序盤の支配率で上回ったウエスカは20分、ボルハ・ガルシアの浮き球パスに反応したラファ・ミルがネットを揺らしたが、オフサイドでゴールとはならず。対するレアル・マドリードは25分、マルセロのアーリークロスにセルヒオ・ラモスが頭で合わせたが、枠を捉えたシュートは相手GKの好セーブに阻まれた。
レアル・マドリードは40分に待望の先制点を獲得する。フェデリコ・バルベルデの縦パスを受けたアザールが反転で相手一枚を剥がすと、エリアの外で左足一閃。約25メートル離れた位置から無回転の強烈なミドルシュートをゴールに突き刺し、今季の公式戦初ゴールを記録した。
すると45分、レアル・マドリードが追加点を獲得する。右サイドのルーカス・バスケスがクロスを供給すると、カリム・ベンゼマが胸でのコントロールから左足で押し込んだ。2点のリードで折り返したホームのレアル・マドリードは、後半の早々にも追加点を獲得。54分、速攻からファイナルサードまで押し込むと、ベンゼマの柔らかい折り返しからフリーで受けたバルベルデがボレーシュート。正確にゴール左下隅を撃ち抜いた。
勝利をほぼ手中に収めたレアル・マドリードは、ミッドウィークのチャンピオンズリーグ・インテル戦も見据えて、次々と交代カードっを切る。そんななか74分、ウエスカは左サイドを攻略してラファ・ミルが折り返すと、飛び込んだダビド・フェレイロが押し込み1点を返した。しかし、レアル・マドリードは終盤に相手を突き放す1点を獲得。マルセロのクロスをロドリゴが頭で折り返し、さらに飛び込んだベンゼマがネットを揺らした。