レアル・マドリードとインテルの両クラブでプレーした選手たち

レアル・マドリードとインテルの両クラブでプレーした選手たち
       
 3日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第3節の注目カードと言えば、レアル・マドリード対インテルの一戦だろう。

 グループBに同居する両クラブは、開幕2試合を終えて白星なし。インテルは2試合連続ドローで3位、レアル・マドリードは1分1敗でまさかの最下位となっている。突破の可能性は残されているとはいえ、この試合を落とせば決勝トーナメント進出に黄色信号が灯るだろう。絶対に負けられない一戦はどちらに軍配が上がるのか、終了のホイッスルが鳴るまで目が離せない。

 そして、この試合で“古巣対決”となるのが、インテルに所属するモロッコ代表DFアクラフ・ハキミだ。新型コロナウイルスに感染して第1節のボルシアMG戦は欠場したが、下部組織時代から過ごしたレアル・マドリードとの大一番ではスタメン出場が予想されている。

 そこで今回も、ハキミのように両クラブのユニフォームに袖を通した選手を8名紹介する。

[写真]=Getty Images

▼ロナウド(元ブラジル代表)


インテル在籍:1997年~2002年
レアル・マドリード在籍:2002年~2007年

 1997年夏に当時のサッカー界史上最高額となる移籍金で、バルセロナからインテルに移籍。爆発的な加速力と超人的な得点力で、地元メディアから「フェノーメノ(怪物)」の異名を授かったが、ひざのじん帯断裂という大ケガに2度見舞われた後は長期のリハビリ生活を余儀なくされた。それでも、2002年夏に移籍したレアルでは177試合で104ゴールを奪う活躍を見せ、“銀河系軍団”のエースに君臨した。

あわせて読みたい

サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月3日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。