無敗の首位秋田が5発大勝…混戦の上位は長野だけが白星/J3第25節

無敗の首位秋田が5発大勝…混戦の上位は長野だけが白星/J3第25節
       
 明治安田生命J3リーグ第22節が7日に行われた。

 首位のブラウブリッツ秋田は、ホームでカマタマーレ讃岐と対戦。1分に先制すると、前半だけで大量4点のリードを奪う。試合終了間際にも1点を加え、5-0の大勝で開幕からの無敗を「25」に伸ばした。

 ヴァンラーレ八戸と敵地で対戦した2位のロアッソ熊本は、19分に先制を許したものの39分に追いつき同点で折り返す。70分には熊本が逆転に成功したものの、75分に八戸が試合を振り出しに戻し、試合は2-2のドローで終了した。

 3位SC相模原は、ホームで藤枝MYFCと対戦。9分に先制を許した相模原は、23分に追いつき、後半頭の52分に逆転する。しかし、後半アディショナルタイム4分に追いつかれ、試合は2-2で引き分けた。

 4日は上位2チームの試合が行われた。セレッソ大阪U-23と敵地で対戦した4位AC長野パルセイロは、佐相壱明の2ゴールなど3-1で勝利。3試合ぶりの勝利を収め、相模原をかわして3位に浮上した。5位FC岐阜は、敵地でY.S.C.C.横浜と対戦。11分に先行を許す苦しい展開になると、68分に前田遼一のゴールで追いついたものの、逆転の1点が奪えず。1-1のドローで相模原を追い抜くチャンスを逃した。

 今節の試合結果および順位表、また次節の対戦カードは以下の通り。

■試合結果
八戸 2-2 熊本
秋田 5-0 讃岐
相模原 2-2 藤枝
沼津 1-1 鳥取
今治 2-0 G大23

当時の記事を読む

サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ロアッソ熊本」に関する記事

「ロアッソ熊本」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ロアッソ熊本」の記事

次に読みたい「ロアッソ熊本」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月4日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. ロアッソ熊本 ジュニアユース
  2. ロアッソ熊本 降格

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。