【月間表彰】「勝利のために、自分がどれだけ体を張れるか」|川上優樹(ザスパクサツ群馬)

【月間表彰】「勝利のために、自分がどれだけ体を張れるか」|川上優樹(ザスパクサツ群馬)
       
 DAZNと18のスポーツメディアで取り組む「DAZN Jリーグ推進委員会」が、メディア連動企画として「DAZN Jリーグ推進委員会 月間表彰」をスタートさせた。サッカーキングでは今シーズンの明治安田生命J2リーグにおいて、月間MIP(Most Impressive Player)を選定し、その受賞者へのインタビューを掲載する。10月のJ2リーグ月間MIPには、ザスパクサツ群馬に所属する川上優樹選手を選出した。

取材=三島大輔
写真=Jリーグ

——まずは第32節の長崎戦でプロ初ゴールをマーク。おめでとうございます。
川上 ありがとうございます。

——長崎戦を終えて、どのような反響がありましたか?
川上 特にないですよ(笑)。親と友人から連絡をもらったくらいですね。

——プロ初ゴールの感触はいかがですか?
川上 正直、プロ初ゴールの喜びよりも、試合に敗戦した悔しさのほうが大きかったです。

——長崎戦は3試合ぶりのスタメン出場となりました。スタメンから外れたことで感じたことは?
川上 少し試合の間隔が空いただけで、試合勘が薄れていた印象がありました。もちろん、そのような状況でもいいパフォーマンスを見せないといけないのですが、素直に難しさを感じています。

——ここからは川上選手のプレースタイルやキャリアについて聞かせてください。川上選手はパス出し、高さ、スピードと現代型センターバックに必要とされている能力を高い水準で備えています。ご自身で自信を持っているプレーは?

あわせて読みたい

サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月15日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。