メッシとデ・ヨングがCLメンバー外…クーマン監督「二人には休息が必要」

メッシとデ・ヨングがCLメンバー外…クーマン監督「二人には休息が必要」
       
 バルセロナのロナルド・クーマン監督が、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシとオランダ代表MFフレンキー・デ・ヨングのチャンピオンズリーグ(CL)欠場理由を明かした。クラブ公式サイトが23日に伝えた。

 バルセロナは今シーズンのCLで開幕3連勝を飾ってグループGの首位を快走。24日に敵地で行われるグループステージ第4節ではディナモ・キエフと対戦する。

 23日に発表された同試合の招集メンバーでは、DFジェラール・ピケやMFセルヒオ・ブスケツら負傷離脱組に加えて、メッシとデ・ヨングの2選手も選外となっていた。両選手のメンバー外について、クーマン監督は前日会見で「チャンピオンズリーグはかなりいい状況にあり、二人には休息が必要だ」と説明。過密日程での疲労を考慮し、メンバー外にする判断を下したようだ。

 両選手は今シーズンこれまでフル稼働が続いていた。メッシはこれまで公式戦全11試合に出場し6ゴールを記録。アルゼンチン代表でも10月と11月に行われたカタール・ワールドカップ南米予選の全4試合に出場していた。デ・ヨングもバルセロナで公式戦全11試合に出場し、オランダ代表でもこの3カ月で全8試合中、親善試合の1試合を除く7試合に出場していた。

当時の記事を読む

サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「メッシ」に関する記事

「メッシ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「メッシ」の記事

次に読みたい「メッシ」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月24日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. メッシ Instagram
  2. メッシ twitter
  3. メッシ アルゼンチン代表

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。