ランパード監督が出場機会減のジルーに言及「過酷なスケジュールで戦っているから…」

ランパード監督が出場機会減のジルーに言及「過酷なスケジュールで戦っているから…」
       
 チェルシーを率いるフランク・ランパード監督が、出場機会を減らしているフランス代表FWオリヴィエ・ジルーについて言及した。イギリスメディア『BTスポーツ』が伝えている。

 現在34歳のジルーはイングランド代表FWタミー・アブラハムの台頭もあり出場機会を減らしている。昨年1月の移籍市場でも移籍を望んでいたことが明らかとなっていたが移籍は実現せず。昨季後半は出場機会を得たものの、今シーズンは大型補強の影響もありまたも出場機会を減らした。同選手は来年6月に行われるEURO2020に出場するためにも、さらなる出場機会を求め来年1月に移籍する可能性があることをフランスメディア『Telefoot』で明かしていた。

 一方で、チャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第4節レンヌ戦では後半から途中出場。後半アディショナルタイムにヘディングで劇的ゴールを沈め最速で決勝ラウンドに駆け上がるのに貢献した。

 ランパード監督は試合後ジルーについてコメント。過密日程を戦うチェルシーで、今後出場機会が来ると明言した。

「我々には去年も良いプレーをしていたタミーがいるから悩ましいね。オリ(ジルーの愛称)はいつもプロ意識をもってチームに貢献してくれている。同じポジションに2人の選手がいて競争しているんだ。それは良い問題だね。我々は過酷なスケジュールで戦っているからオリにも出場機会があるよ。数日おきに戦っているんだ。今日はフレッシュさをチームにもたらす必要があると思ったから変更したんだ」

当時の記事を読む

サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月25日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。