
25日に行われたCLグループステージ第4節インテル戦に臨んだレアル・マドリードは、アウェイの地で0ー2の勝利を挙げた。この結果CLで2連勝となりグループBの2位に浮上したジダン監督は、試合後のインタビューに応じ、チームの印象などについて以下のように語っている。
「今夜の結果には満足しているよ。最初から最後まで、素晴らしい試合をしてくれた。この試合における勝ち点3の重要性を、誰もが分かっていたからね。選手たちはそれぞれベストを出し切り、良いゲームをしてくれた」
「優れたパフォーマンスをするためにはプレッシャーが必要か?特に何も変わらない。その時の状況は関係ないよ。我々はビジャレアル戦でも良いプレーを見せていたし、いつだって勝ち点3を目指している。当然のことだ。時として相手が試合を難しくすることもある。それは受け入れなければならない。ただ、今回は試合をコントロールできていた」
またジダン監督は、インテル戦で先制点を挙げたFWエデン・アザールについても「彼にはプレー時間が必要だ。もっと良いコンディションでプレーしなければならないし、それはエデンと共に話し合っていることでもある」とコメント。同選手のさらなる活躍に期待を寄せた。
CLでのレアル・マドリードの次節は来月1日、アウェイでシャフタールと対戦する。
当時の記事を読む
-
レアル・マドリードがCL2連勝で2位に浮上!…ビダル退場のインテルは4戦未勝利
-
レアルが2連勝で2位浮上! ビダル退場のインテルは開幕4戦未勝利で最下位のまま
-
【欧州CL】Rマドリード ジダン采配的中で2連勝&最下位脱出
-
ベンゼマ、大一番のインテル戦も欠場か…ジダンは代役にBチームから21歳新星を招集へ
-
レアルがCLインテル戦のメンバーを発表…ベンゼマは欠場、カゼミーロが復帰
-
マンC、4連勝でCL決勝T進出!…フォーデンが決勝弾、相手シュート2本に抑え完封勝利
-
デスト加入後初ゴール&ブレイスウェイトが2発!! 主力欠くバルサが4発完封でCL4連勝(10枚)
-
フォーデンの決勝ゴールでオリンピアコス撃破!! マンCが無傷のCL4連勝(12枚)