【広島vs札幌プレビュー】今季公式戦の対戦成績は1勝1敗のイーブン…3度目の対決を制するのは!?

【広島vs札幌プレビュー】今季公式戦の対戦成績は1勝1敗のイーブン…3度目の対決を制するのは!?
       
サンフレッチェ広島 安定したパフォーマンスで不敗継続も、連戦の疲労が気がかり



【プラス材料】
 第28節のセレッソ大阪戦は10人での戦いを強いられながらも、FWレアンドロ・ペレイラが奪ったゴールを守りきって勝利。11人総入れ替えで臨んだ前節の湘南ベルマーレ戦は、前半の不調をハーフタイムを挟んで劇的に好転させ、MF川辺駿のゴールで同点に追いついて勝ち点1を獲得。2試合とも前半と後半で大きく状況が変わった中、しっかりと勝ち点を取りきり、これで不敗記録を7試合に伸ばした。

 特に湘南戦のゴールは中央でのコンビネーションを使った攻撃で相手の堅陣を崩した、価値あるもの。3列目からの飛び出し、3人目・4人目とつながってペナルティエリア内に侵入した精度も含め、ひとつの理想形に近い得点だった。L・ペレイラの破壊力に加え、こういうコンビネーションが頻発するようになれば、サンフレッチェ広島の攻撃力はさらに厚みを増す。

【マイナス材料】
 11人総入れ替えという前節の湘南戦での大胆な起用は当然、中2日で迎える北海道コンサドーレ札幌戦を見据えたもの。しかし、MFエゼキエウの負傷や前半の不出来も相まって、MF森島司やMF浅野雄也、MF柏好文、川辺らの主力選手を長い時間起用せざるを得なかった。この影響は決して小さくない。移動を伴っていることもあり、リカバリーも満足に行うことができない可能性もある。第28節のC大阪戦は10人で戦う時間が長く、アウェイ遠征での疲労も彼らに重くのしかかるはずだ。

当時の記事を読む

サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「サンフレッチェ広島」に関する記事

「サンフレッチェ広島」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「サンフレッチェ広島」の記事

次に読みたい「サンフレッチェ広島」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月27日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. サンフレッチェ広島 移籍

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。