メッシがマラドーナ氏に捧げるゴラッソ…バルサがオサスナに4発快勝

メッシがマラドーナ氏に捧げるゴラッソ…バルサがオサスナに4発快勝
拡大する(全1枚)
 リーガ・エスパニョーラ第11節が29日に行われ、バルセロナとオサスナが対戦した。

 試合はボールを保持するバルセロナに対しカウンターやセットプレーでオサスナが虎視眈々と狙う展開に。最初に決定機を迎えたのはバルセロナだった。11分、リオネル・メッシのスルーパスに反応し背後をとったアントワーヌ・グリーズマンがマイナスに折り返すと合わせたのはフィリペ・コウチーニョ。しかしこのシュートはDFがぎりぎりのところで防ぎ得点にはならなかった。

 その後もボールを保持し攻め続けるバルセロナ。30分、メッシのサイドチェンジに飛び出したジョルディ・アルバが左サイドからクロスを上げるとマルティン・ブライトバイテがシュート。一度はGKに防がれるも自分で押しこみ前半のうちに先制に成功した。

 続く43分、バルセロナが細かいパス交換からゴールに迫り、左サイドからクロスをあげる。これはDFが頭でクリアしたが、セカンドボールに反応したグリーズマンが左足一閃。強烈なボレーシュートを突き刺しリードを広げた。

 UEFAネーションズリーグのスイス代表戦で負傷したセルヒオ・ブスケツを後半頭から投入したバルセロナがまたもネットを揺らす。57分、高い位置でボールを奪いパスをつなぐと、左サイドのグリーズマンが中央に折り返し、コウチーニョがワンタッチで沈めた。

 粘り強く対応するオサスナに決定機が訪れる。67分、ペナルティエリア内でパスが引っ掛かり、アンテ・ブディミルがラストパスを送ると待ち構えていたのはロベルト・トーレス。強烈なシュートを放つもポストに嫌われ反撃の狼煙とはならなかった。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「メッシ」に関する記事

「メッシ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「メッシ」の記事

次に読みたい「メッシ」の記事をもっと見る

サッカーニュースランキング

サッカーランキングをもっと見る
お買いものリンク