リヴァプールがCL決勝T進出!…19歳コンビ躍動でアヤックスに辛勝、南野は出番なし

リヴァプールがCL決勝T進出!…19歳コンビ躍動でアヤックスに辛勝、南野は出番なし
       
 チャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第5節が12月1日に行われ、FW南野拓実が所属するリヴァプールはホームでアヤックスと対戦した。南野はベンチ入りしたが、出番はなかった。

 グループD首位のリヴァプールは開幕3連勝を飾ったが、前節はホームでアタランタに完封負けを喫した。引き分け以上で突破が決まる今節は、勝ち点差2で2位につけるアヤックスをホームに迎えた。

 リヴァプールは開始6分、カーティス・ジョーンズがペナルティエリア前中央でモハメド・サラーの落としを受けると、ダイレクトで狙ったが、これは惜しくも右ポストに直撃。一方のアヤックスは21分にデイヴィ・クラーセンがゴール前フリーでヘディングシュート、32分にはノゼア・マズラウィがミドルシュートを放ったが、どちらも得点には結びつかなかった。

 後半はアヤックスが先に決定的なシーンを迎え、57分にマズラウィがエリア右に切り込んでシュートを打ったが、これはGKクィービーン・ケレハーにセーブされる。さらにファーポストのダヴィド・ネレスがこぼれ球に反応したが、シュートは惜しくも左ポストに弾き返された。

 すると、難を逃れたリヴァプールは直後の58分に先制。ネコ・ウィリアムズが左サイドからファーサイドへクロスを送ると、ボールはGKの頭上を越える。それでも、GKの背後に走り込んでいたジョーンズが飛びつきながら右足で合わせてゴール。N・ウィリアムズとジョーンズの19歳コンビで先制点を奪った。

あわせて読みたい

南野拓実のプロフィールを見る
サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「南野拓実」に関する記事

「南野拓実」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「南野拓実」の記事

次に読みたい「南野拓実」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月2日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. 南野拓実 Instagram
  2. 南野拓実 年俸
  3. 南野拓実 日本代表

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。