ネイマール2発! PSGが敵地でマンチェスター・U撃破…3チームが勝点9で並ぶ混戦に

ネイマール2発! PSGが敵地でマンチェスター・U撃破…3チームが勝点9で並ぶ混戦に
       
 チャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第5節が2日に行われ、マンチェスター・Uとパリ・サンジェルマン(PSG)が対戦した。

 3勝1敗でグループHの首位を走るマンチェスター・Uが、2勝2敗で2位につけるPSGをホームに迎えての一戦。前回対戦の第1節ではマンチェスター・Uがアウェイで2-1の勝利を収めていた。マンチェスター・Uはエディンソン・カバーニが先発出場し、昨季までプレーした古巣PSGとの初対決が実現した。

 試合はPSGが幸先よくリードを奪う。6分、キリアン・エンバペがペナルティエリア前からミドルシュートを放つと、これはDFにブロックされたが、エリア右のネイマールがこぼれ球を押し込んで先制点を挙げた。

 それでも、マンチェスター・Uは前半のうちに反撃に成功。32分、アーロン・ワン・ビッサカが右サイドからマイナスに折り返し、エリア右のマーカス・ラッシュフォードがダイレクトシュート。これがDFに当たってコースが変わり、ゴール右隅に吸い込まれた。

 後半に入ってマンチェスター・Uは49分、ラッシュフォードがカバーニとのワンツーでエリア右に抜け出して折り返すと、ゴール前のアントニー・マルシャルが押し込むだけだったが、シュートは枠の上に外れた。57分にはカバーニがエリア前から鮮やかなループシュートを放ったが、惜しくもクロスバーに弾き返された。

 一方のPSGは64分にマルキーニョスがゴール前フリーでヘディングシュート、68分にミッチェル・バッカーがエリア左から狙ったが、どちらも得点にはならず。それでも直後の69分、右CKのこぼれ球をアンデル・エレーラがダイレクトで叩くと、ゴール前右のアブドゥ・ディアロがつなぎ、最後はマルキーニョスが押し込んで勝ち越しゴールを挙げた。

当時の記事を読む

ネイマールのプロフィールを見る
サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ネイマール」に関する記事

「ネイマール」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ネイマール」の記事

次に読みたい「ネイマール」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月3日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. ネイマール Instagram
  2. ネイマール パリ・サンジェルマン
  3. ネイマール ブラジル代表

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。