
3勝1敗でグループHの首位を走るマンチェスター・Uが、2勝2敗で2位につけるPSGをホームに迎えての一戦。前回対戦の第1節ではマンチェスター・Uがアウェイで2-1の勝利を収めていた。マンチェスター・Uはエディンソン・カバーニが先発出場し、昨季までプレーした古巣PSGとの初対決が実現した。
試合はPSGが幸先よくリードを奪う。6分、キリアン・エンバペがペナルティエリア前からミドルシュートを放つと、これはDFにブロックされたが、エリア右のネイマールがこぼれ球を押し込んで先制点を挙げた。
それでも、マンチェスター・Uは前半のうちに反撃に成功。32分、アーロン・ワン・ビッサカが右サイドからマイナスに折り返し、エリア右のマーカス・ラッシュフォードがダイレクトシュート。これがDFに当たってコースが変わり、ゴール右隅に吸い込まれた。
後半に入ってマンチェスター・Uは49分、ラッシュフォードがカバーニとのワンツーでエリア右に抜け出して折り返すと、ゴール前のアントニー・マルシャルが押し込むだけだったが、シュートは枠の上に外れた。57分にはカバーニがエリア前から鮮やかなループシュートを放ったが、惜しくもクロスバーに弾き返された。
一方のPSGは64分にマルキーニョスがゴール前フリーでヘディングシュート、68分にミッチェル・バッカーがエリア左から狙ったが、どちらも得点にはならず。それでも直後の69分、右CKのこぼれ球をアンデル・エレーラがダイレクトで叩くと、ゴール前右のアブドゥ・ディアロがつなぎ、最後はマルキーニョスが押し込んで勝ち越しゴールを挙げた。