優勝を決めた秋田が今季2敗目…敵地で勝利した長野は2位浮上/J3第31節

優勝を決めた秋田が今季2敗目…敵地で勝利した長野は2位浮上/J3第31節
       
 明治安田生命J3リーグ第31節が5日から6日にかけて各地で行われた。

 既に今季のJ3リーグ優勝とJ2昇格を決めているブラウブリッツ秋田はホームにFC今治を迎えた。7分にカウンターアタックから原田亘が右足でネットを揺らして今治が先制するも、44分に茂平のゴールで秋田が意地を見せる。後半に入ると秋田はPKのピンチを田中雄大のビッグセーブで乗り切るも、直後にコーナーキックからオウンゴールを献上。終了間際には林誠道にダメ押し弾を許し、秋田は今季2敗目を喫した。

 3位のAC長野パルセイロは敵地でY.S.C.C.横浜と対戦した。長野は42分に自陣からパスを繋いで前進すると、右サイドからの折り返しを三田尚希が決めて先制する。55分にはYS横浜の宮本拓弥に豪快ボレーを叩き込まれるも、直後の59分に浦上仁騎のヘディングシュートがオウンゴールを誘発して勝ち越しに成功。86分には佐相壱明もゴールを挙げ、長野が勝利している。2位SC相模原がヴァンラーレ八戸と引き分けたため、長野が2位に浮上した。4位のFC岐阜ガイナーレ鳥取に0-2で敗れ、手痛い黒星を喫している。

 第31節の試合結果、順位表、次節の対戦カードは以下の通り。

■J3第31節結果
いわてグルージャ盛岡 2-2 ロアッソ熊本
ブラウブリッツ秋田 1-3  FC今治
カターレ富山 2-0 カマタマーレ讃岐
鹿児島ユナイテッドFC 3-2 福島ユナイテッドFC

当時の記事を読む

サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月6日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。