ベルギーが白星で首位維持…クロアチアは痛恨の敗戦/W杯予選

ベルギーが白星で首位維持…クロアチアは痛恨の敗戦/W杯予選
 ブラジル・ワールドカップ出場権をかけた欧州予選が、7日に行われた。

 グループAで首位に立つベルギーは、セルビアとホームで対戦。13分にケヴィン・デ・ブライネ、60分にマルアン・フェライニがゴールを挙げ、2点のリードを得た。試合終了間際の87分に、セルビアのアレクサンダル・コラロフに1点を返されたが、2-1で逃げ切った。

 ベルギーと同勝ち点のクロアチアは、ホームにスコットランドを迎えたが、26分に先制点を奪われると、ビハインドを追いつけないままタイムアップ。ホームで0-1と完封負けを喫した。

 グループAは、ベルギーが勝ち点19となり、首位を維持。クロアチアが同16で2位、セルビアが同7で3位となっている。

あわせて読みたい

サッカーキングの記事をもっと見る 2013年6月8日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。