ヴェンゲルが海外日本人選手に言及「中田の代わりは出ていない」

ヴェンゲルが海外日本人選手に言及「中田の代わりは出ていない」
 アーセナルのアルセーヌ・ヴェンゲル監督が、海外で活躍する日本人選手について、自身の考えを明かした。クラブの公式HPが伝えている。

 ヴェンゲル監督は、2001-2002シーズンにクラブに在籍していた元日本代表MF稲本潤一に言及。「稲本は基本的なクオリティは持っていたが、プレミアリーグのミッドフィルダーとしてのフィジカル面やスタミナは欠けていた」と語るとともに、当時の日本人選手のメンタリティについての持論を展開した。

「彼は、自身のクオリティに対する信念が少し足りなかったね。彼は素晴らしい選手だったが、当時の日本人選手は世界のレベルに達していると感じていなかった」

 また、現状について、「今は、ヨーロッパに素晴らしい日本人選手がいるが、現時点では本当のスーパースターにはなれていない。ロシアにいる本田(圭佑)も完全な成功ではなかった」とコメント。「中田は、日本では本物のスターだった。彼はカリスマと個性を持っていたが、以降で彼に代わる選手は出てきていない」と、イタリアやイングランドのクラブに在籍していた元日本代表MFの中田英寿氏を引き合いに出した。

あわせて読みたい

気になるキーワード

サッカーキングの記事をもっと見る 2013年6月8日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。