2位長野は4位岐阜とドローで昇格を決められず…3位相模原も引き分け上位に変動なし/J3第33節

2位長野は4位岐阜とドローで昇格を決められず…3位相模原も引き分け上位に変動なし/J3第33節
 13日、明治安田生命J3リーグ第33節が各地で行われた。

 残り2節となったJ3では、すでにブラウブリッツ秋田の優勝とJ2昇格が決定。残る1つの昇格枠をかけ、今節ではまず、その秋田と3位SC相模原が対戦した。J2昇格へ負けられない相模原だが、37分に秋田のDF鎌田翔雅に先制点を許してしまう。しかしその5分後、相模原はFW才藤龍治が同点弾を決め、試合はハーフタイムへ。迎えた後半、ホームでなんとか勝利を挙げたかった相模原だったが、両チーム共にゴールを決められず。結局試合は1ー1の引き分けに終わった。

 そして今節では、2位AC長野パルセイロと4位FC岐阜の上位対決も実現。勝ち点差3の両チームにとって是が非でも勝利が欲しい一戦となったが、スコアレスドローに終わった。この結果、5位FC今治はカターレ富山に、6位鹿児島ユナイテッドFCはガンバ大阪U-23にそれぞれ勝利を収めたものの、勝ち点1を獲得した2位長野との勝ち点差は4に。そのため、今治と鹿児島の昇格の可能性は消滅した。

 この結果、最終節を前にして勝ち点59の2位長野、勝ち点58の3位相模原、勝ち点56の4位岐阜に昇格の可能性が残された。

 第33節の試合結果と順位表、また第34節の対戦カードは以下の通り。

■試合結果
福島ユナイテッドFC 1ー2 ガイナーレ鳥取
SC相模原 1ー1 ブラウブリッツ秋田
藤枝MYFC 3ー0 ヴァンラーレ八戸
アスルクラロ沼津 2ー1 Y.S.C.C.横浜

当時の記事を読む

サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月13日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。