南野拓実、待望のプレミア初ゴールは「直感」…今後の抱負も語る

南野拓実、待望のプレミア初ゴールは「直感」…今後の抱負も語る
 日本代表FW南野拓実がプレミアリーグ初得点を振り返った。所属するリヴァプールの公式サイト上にインタビューが掲載されている。

 南野はプレミアリーグ第14節クリスタル・パレス戦で先制点を記録。得点となった3分のシュートシーンについて南野は「直感だった」と振り返り、「サディオ(・マネ)がボールをくれたとき、相手が自分をブロックしにくるのを感じた。そこから考える時間はなかったので、自分の感覚を信じてシュートを打った」とコメントした。

 昨冬にザルツブルクからの加入が決定してからちょうど1年経過してのプレミア初ゴールに「プレミアリーグでのゴールは僕としても本当にとりたかった。嬉しいというよりも、むしろ想像以上に時間がかかってしまったと思っている。ただ、チームの勝利に貢献できたことに関しては嬉しい」と語り、「(それまでプレミアリーグで得点できていなかったことについて)自分自身に失望しているかと言われるとそうではないが、できるだけ早くゴールを決めたいとは常に思っていた。同時にプレッシャーも少し感じていた」と少なからずプレッシャーを感じていたことも明かした。

 また「やっと得点することができて嬉しいが、まだ1ゴールしか決めていない。もっとゴールを決められるように頑張りたい」と今後の抱負を口にしている。

当時の記事を読む

南野拓実のプロフィールを見る
サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「南野拓実」に関する記事

「南野拓実」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「南野拓実」の記事

次に読みたい「南野拓実」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月25日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. 南野拓実 Instagram
  2. 南野拓実 年俸
  3. 南野拓実 日本代表

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。