シェフィールド・Uのクリス・ワイルダー監督が、今シーズンのリーグ戦初勝利を収めたニューカッスル戦後にコメントした。12日、イギリスメディア『BBC』が伝えている。


 シェフィールド・Uは12日、プレミアリーグ第18節でニューカッスルと対戦。これまで17試合を消化して15敗2分と1勝も挙げられていなかったシェフィールド。相手が45分に2枚目の警告を受けて退場して数的優位となり、73分にはVARの介入の結果相手にハンドがあったとしてPKを獲得した。これをイングランド人FWビリー・シャープが決めて決勝点となり今シーズン初白星を挙げた。

 ワイルダー監督は試合後、「パフォーマンスに満足しているし、今日の勝利は長い間なかった大きな結果だよ」と喜びを語り、「相手の退場とペナルティについては話題に上がるだろうが、私の考えでは我々は勝利に値したと思う」と胸をなでおろした。

「誰もが少しの運を必要としている。
だけどそれはものすごい幸運が一度に来るものではない。我々の位置を考えればパフォーマンスは良かったね」

「私たちはタイトな試合を何度もしてきたし、これからもそうだろう。私は車のカギを探していたから、もしアディショナルタイムに投げ出してしてしまっていたら別のスポーツの話を取り上げていただろうね(笑)」

「我々にとって、選手やサポーターにとっても大きな勝利だ。私は今日は一杯飲むかもしれないけど、僕らには水曜日にも試合があるからね」