札幌がキックオフイベントで新体制発表…2年ぶり復帰の小野「全員でトップを目指せるように」

札幌がキックオフイベントで新体制発表…2年ぶり復帰の小野「全員でトップを目指せるように」
       
 北海道コンサドーレ札幌は16日、2021シーズンへ向けたキックオフイベントを開催し、新たなシーズンに臨むチームスタッフと選手を発表した。

 ミハイロ・ペドロヴィッチ監督の下で4シーズン目を迎える札幌は、オンラインでキックオフイベントを開催し新体制を発表。新加入の選手も含めた背番号も明らかとなった。

 また2019年以来となる札幌への復帰を果たし、イベントでのインタビューに登場したMF小野伸二は「沖縄(FC琉球)を退団して、どこも行くあてもなく正直何も決めていなかった中で、(札幌の)野々村社長と三上GMが『どうかな』と言ってくれた」と、チーム加入の経緯に言及。そして「もう一度北海道を盛り上げて、ここにいる全員で本当にトップを目指せるようにやっていきたいなと思います」と意気込みを口にした。なお、同選手は前回の札幌時代と同じ「44番」を着用する。

 今回発表された札幌のスタッフおよび選手は以下の通り。

▼監督
ミハイロ・ペトロヴィッチ
▼コーチ
四方田 修平
ブルーノ・クアドロス
沖田 優
杉浦 大輔
長嶺 寛明
竹内 清弥
▼フィジカルコーチ
大塚 俊介
▼GKコーチ
赤池 保幸
▼フィジオセラピスト
セウソ
▼トレーナー
佐川 和寛
内藤 大貴
▼アスレティックトレーナー
岩佐 誠一
▼通訳
鈴木 ウリセス
ハリー・ビッソル
ティワーポン
▼マネージャー
渡部 哲郎
▼エキップ
相川 裕太
佐藤 蓮

▼選手
1 GK 菅野 孝憲
2 DF 田中 駿汰
3 DF 柳 貴博

当時の記事を読む

サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「コンサドーレ札幌」に関する記事

「コンサドーレ札幌」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「コンサドーレ札幌」の記事

次に読みたい「コンサドーレ札幌」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月16日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. コンサドーレ札幌 移籍

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。