サンプドリア、ウディネーゼに逆転勝利! 吉田麻也は5戦連続先発出場

サンプドリア、ウディネーゼに逆転勝利! 吉田麻也は5戦連続先発出場
 セリエA第18節が16日に行われ、DF吉田麻也が所属するサンプドリアとウディネーゼが対戦した。吉田は5試合連続でスタメン入りを果たして、センターバックでフル出場を果たした。

 ホームのサンプドリアはここまで6勝2分9敗で11位に位置しており、前節は格下のスペツィアに敗れている。一方アウェイのウディネーゼは4勝4分8敗で15位となっており、第12節でクロトーネと引き分けてから直近6試合勝ち無しの状況が続いている。

 サンプドリアは27分、ヴァンレリオ・ヴェッレがこぼれ球を拾うと、アントニオ・カンドレーヴァが右サイドでボールを受け取る。カンドレーヴァはボックス内のファビオ・クアリャレッラに横パスを出すと、クアリャレッラはワンタッチでシュート。しかし、このシュートはGKフアン・ムッソが止める。

 直後の29分、ウディネーゼはウォレスのクロスにゴール前のケヴィン・ラザーニャが右足で合わせる。これをGKエミル・アウデロが防ぐと、こぼれ球をミッケル・ダムズゴールが押し込む。このシュートもGKが止め、得点とはならない。41分にはロドリゴ・デ・パウルがペナルティエリア外から強烈なロングシュートを放つが、惜しくもポストに弾かれる。前半を両チームスコアレスで終える。

 後半に入ると55分、ウディネーゼが先制に成功する。デ・パウルはエリア外からミドルシュートを放つとボールは相手DFに弾かれ、こぼれ球を拾ったデ・パウルはゴール前から再度シュートを放つ。今度はGKが防ぐが、最後はデ・パウルが押し込みゴールを決めた。

当時の記事を読む

吉田麻也のプロフィールを見る
サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「吉田麻也」に関する記事

「吉田麻也」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「吉田麻也」の記事

次に読みたい「吉田麻也」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月17日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. 吉田麻也 Instagram
  2. 吉田麻也 twitter
  3. 吉田麻也 サウサンプトン

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。