堂安がOG誘発&今季3点目!…ビーレフェルト、遠藤フル出場のシュトゥットガルト撃破

堂安がOG誘発&今季3点目!…ビーレフェルト、遠藤フル出場のシュトゥットガルト撃破
       
 ブンデスリーガ第17節が20日に行われ、ビーレフェルトとシュトゥットガルトが対戦した。ビーレフェルトのFW堂安律とシュトゥットガルトのMF遠藤航はそろって開幕17試合連続の先発出場で日本人対決が実現。堂安は89分までプレーし、2点に絡む活躍。遠藤は開幕17試合連続のフル出場を果たした。

 残留圏ギリギリ15位のビーレフェルトと10位のシュトゥットガルトによる昇格組対決。先に攻勢に出たシュトゥットガルトは16分、サーシャ・カライジッチがゴール前でクロスを収めて左足を振り抜いたが、これはGKシュテファン・オルテガの好セーブ。24分にはマテオ・クリモヴィッツがセンターライン付近からドリブルで持ち上がり、GKもかわして折り返したが、フィリップ・フェルスターのシュートは得点に結びつかなかった。

 試合が動いたのは27分、ビーレフェルトが先制に成功した。左サイドを抜け出したヤコブ・バレット・ラウルセンが相手GKとDFの間に絶妙なグラウンダーのクロスを送る。ニアに飛び込んだ堂安にはわずかに合わなかったが、ファーポストに走り込んだファビアン・クロスが押し込んで先制点を挙げた。

 1点リードで折り返したビーレフェルトは後半の立ち上がりに追加点。47分、堂安がエリア右からクロスを入れると、ゴール前の相手DFマルク・オリヴァー・ケンプフのオウンゴールを誘発した。さらに59分には、再び堂安が右サイドを抜け出してクロスを入れると、GKに弾かれたボールにファビアン・クロスが反応したが、得点にはつながらなかった。

当時の記事を読む

サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「欧州サッカー」に関する記事

「欧州サッカー」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「欧州サッカー」の記事

次に読みたい「欧州サッカー」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月21日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。