ミラン期待の若手FWコロンボ、2部への武者修行が決定…今季は9試合で1得点

ミラン期待の若手FWコロンボ、2部への武者修行が決定…今季は9試合で1得点
 ミランは26日、U-19イタリア代表FWロレンツォ・コロンボについて、クレモネーゼ(イタリア2部)に期限付き移籍することを発表した。移籍期間は2020-21シーズン終了までとなる。

 センターFWを本職とするコロンボは、2002年3月8日生まれの現在18歳。2010年からミランの下部組織に所属し、2020年6月12日に行われたコッパ・イタリアのユヴェントス戦でトップチームデビューを果たした。今シーズンはここまで公式戦の9試合に出場しており、昨年9月24日に行われたヨーロッパリーグ予選3回戦のボデ・グリムト戦でプロ初得点をマークした。

 また、コロンボは育成年代のイタリア代表でも活躍している。2018年と2019年にはUEFA U-17欧州選手権に出場し、チームは2大会連続でU-17オランダ代表に決勝で敗れて準優勝。コロンボは2019年大会において、決勝戦での2点を含む3得点を挙げていた。


当時の記事を読む

サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「欧州サッカー」に関する記事

「欧州サッカー」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「欧州サッカー」の記事

次に読みたい「欧州サッカー」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月26日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。